カテゴリー別アーカイブ: 青木一朗

自己紹介他

こんにちは!
どうもリーチマイケルです。

この前のブログにて、一部の部員から

「お前の書いたのは自己紹介じゃないぞ!」
「早く結婚した方がいいんじゃないのか!」

みたいなヤジが飛んできたので、改めて自己紹介を簡単にします。

私は青木一朗25歳。好きな漫画はワンピースと宇宙兄弟です。兄弟いませんが…好きな食べ物はラーメンと甘いものです。

出身は長野県の佐久市。軽井沢の隣と言ったら分かってくれる人も多いかもしれません。地元のりんごと小さい頃からやっていたスキーは今でも好きです。

私のくだらない生い立ちはここまでにして、最近の陸上部でのことを書きたいと思います。

陸上部入りたての1500mの記録は6分10秒、この前のコントロールテストでは5分55秒、そしてさっき調べた中学生陸上部の平均タイムは5分30秒(注意:女子です)でした。まだまだですねw
次はJCを越えられるように頑張ります。

最近の陸上部で心に残った言葉は、竜二監督の練習後の一言でした。
「陸上部員」=「仕事もちゃんとやる集団」と他の社員に思われるようにしていこう、みたいな内容だったと思います。
周囲にも良い影響を与えていくことは、集団存続の条件になるとドラッカーも言ってます。シンフォニア陸上部イメージアップのためにも、チームの明るさを周囲に伝えていけたらいいですね!

最後になりますが、
ラーメンで秘伝のダシみたいなこと言って昔からダシを半分残して継ぎ足すやつ汚くないですか?コロナウイルスの比じゃないですよまったく┐(‘~`;)┌

青木

陸上を始めた理由

ブログってどう書き始めるものなんですか?
人生でブログなんて一生書かないものだと思っていたので今とても困惑してます。

とりあえずはじめまして!
今のところ陸上部史上霊長類最弱の男です!

私が最もスポーツに打ち込んだのは中学生の頃、
ソフトテニス部でレギュラーに入れずひたすら
学校の周りを友人と走ってたことが昨日のこと
のように思い出されます。当時はこれでも競歩大会上位に食い込んでたんです!信じて!
しかしそれからスポーツはほとんどやっていません!

そろそろ本題の陸上を始めたきっかけですが、
大学の頃の話です。
学校に行く以外はずっと椅子に座ってました。
すると体がだるくなり、体重は増え
外出もおっくうになっていきました。

このままでは生活習慣病で40くらいで息絶える思い、入社したタイミングで何かスポーツを始めなければ、と思ったのが始まりでした。
ソフトテニス部で走っていたことが懐かしかったのでまた走りたいと思い陸上部に入りました。

「何でこいつ運動できねえのに陸上入ったの」と思った方は少しは理解してくれました?
このように私は陸上は死活問題でやらせてもらってるので、これからもしぬ気で頑張ります!

青木