月別アーカイブ: 2017年1月

第二回コントロールテスト

おはようございます!

又は

こんにちは!

又は

こんばんは!

初めましての方は初めまして!!西塚脩真です!

初のブログ更新で大会前より緊張してます笑

今週は2016年12月20日のブログで竜二さんが言っていた、回復週でした。

「えっ、回復週とか書くネタ無いかも…?」

いえいえ、そんな事はありません。

今週は第二回コントロールテストがあったのです!

コントロールテストってなんぞや?と言う方は2016年12月26日の池山さんのブログ参照です。

僕は11月、12月と残業の毎日でした…

何とか自主練習はしていましたが、全体練習には殆んど参加出来ず、他の方より1ヶ月程練習に遅れがあったのです。

12月の第一回コントロールテストにも参加出来ず、この第二回コントロールテストが始めてのコントロールテストとなりました。

そんな僕がいったいどれ程の結果が出せるのか…

不安と期待の中、行ったコントロールテストの結果は…

散々なモノでした!

こんなに動けないかと!

こんなに不器用だったかと!

こんなに疲れるかと!

そう、叫びたくなるくらいダメダメでした。

チームメイトの方は、前回の自分と比べて何処が良かったか、何処が悪かったかがしっかり分かったと思います。

僕の場合、その前回が無いので今回を基準にしなければならないのですが、今回の結果は壊滅的でした。

この壊滅的な状態をシーズンまでにどれだけ元の状態以上に持っていくのか?

これが今の僕の最優先事項だと思います。

今回の結果は芳しく無いモノでした。

ですが、自分の今のレベルを知れたのはとても良い事だと思います。

何とか来シーズンまでには、去年以上の体の状態に持っていきたいと思っています!

昨日の自分より、少しでも強い自分になる!

真冬日

こんばんは!

一気に冷えました。

みなさん体調どうですか?

暖かい日が続くなぁ。と思っていた矢先、突然の寒波。

今日は凍てつく寒さの中坂ダッシュ。

冬季練習突入して早1ヶ月半が経ちます。

あと2ヶ月半もすればシーズンイン。

冬を越すのと越さないとではシーズンでもの凄い差が生まれてしまいます。

去年のような悔しい思いは誰もしたくないので日々頑張ってます!

特にネタもないので練習風景少し紹介しまーす。

IMG_3498

見れますか?

ダッシュ後のメンバー笑

最近、色んなチームの友人や大学生の人、社会人チームの先輩方に混ざって練習する機会が増え個人的にかなりいい刺激を貰ってます。

そこで得たことをチームに展開してさらなる底上げが出来たらなと思います!

2017年度も応援よろしくお願いします!

みんなケアしっかりな!!

あけましておめでとうございます!

2017年の幕開けです。

今年は酉年。ニワトリのことだそうです。

そして,トリは「取り込む」に繋がり、「運気」も「多くの人」も取り込める’、

と言われているそうです。

 

私たちのチームビジョンに「たくさんの人たちの心に響く活動」とあるけれど,

酉年にあやかり、たくさんの人達の心を魅了する(取り込む)活動を目指したい。

 

冬季練習がスタートして1か月半。

今年の部員は例年と何か違う強い意気を感じる。

運気は、そんな人たちに降り注ぐと信じたい。

 

2017年、シンフォニア陸上部とその関係する方々が,

良い雄たけびを上げられる1年になりますようにお祈り申し上げます!!!

コケコッコーーーーー!!!!

(↑↑コレないほうが良かったか・・・)

2017年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年も、多くの方に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

多くの方に支えていただきながらも、これまで満足のいく成果を残すことはできておりません。

しかし、昨年は選手2名、マネージャー2名が入部したことや、
練習における新たな取り組みや走りの研究・分析を行うなど、
より強いチームとなるための新しい風を取り込むことができました。

2016年の活動をステップとして、皆様の心に響く活動ができるよう、2017年も頑張っていきます!

今年もよろしくお願いいたします!!