月別アーカイブ: 2017年4月

南勢記録会

おはよーございます!
小鳥の囀りを目覚まし代わりに良い朝を迎えました
当日や前日はやっぱりワクワクしてきますね〜

今日は中部実業団前最後の試合です。

先々週シーズン初戦の国体一次予選を終え、各自現状を知りこの試合や中部をどう迎えるか見えたと思います。

自分たちも仕上げていくように他チームも確実に調子を仕上げてきます。

僕らは挑戦です。

昔の偉い人は言いました。

「チャンスは最大限に活かせ。」

あ、マンガのキャラでした。

今年も新入部員が加わり既存メンバーには良い刺激になっています。

中部実業団に向けて良い加速が出来るように今日の試合やGWを過ごしていきましょう。

結果はまた後ほど。

興味ある方はぜひ会場へお越しください!

これからも応援よろしくお願いします!

では、記録会行ってきます!!

一味同心

一味同心

同じ目的を持って集まり、心を一つにすること。

この言葉をウチのキャプテンは掲げてチームを牽引してくれています。

5月13日(土)~14日(日)に開催される中部実業団ではその真価が問われることになる。

どこかの映画でこんなセリフを聞きました。

「奇跡は起こらない、まぐれもない。でも、練習は裏切らない。」と。

全国大会がかかった大会前日に厳しく指導してきた先生が伝えた言葉でした。

しかし、その生徒たちは心を一つに実力を披露し全力を尽くしましたが、結果、惜しくも全国大会を銀賞で逃してしまいました。

先生は落ち込んだ様子の生徒に向けて

「あなたたちはいま持てる最高の演奏をみせてくれました。ありがとう。それと同時に何度やり直しても同じ。何度悔やんでもこれ以上の結果はないでしょう。」

と声を掛けていました。

前日に生徒に向けて伝えた言葉の意味がより一層、自分たちに響いたのではないかと思いました。

僕たちも同じです。

応援に来て下さる皆さんに「奇跡」や「まぐれ」は見せられないでしょう。

皆さんにみていただくのは「練習の成果」であり、その成果を確たるものにする「結果」です。

「結果」とは「成果」をしとげないと得られないものであるからこそ、その得られる瞬間を応援にきてくださる皆さんにはみていただき「感動」を伝えたいと思っております。それがやはり「心に響く活動」になるので。

チームは、一味同心となって、残り何日間か中部実業団に向けて引き続き準備していきます。

どうか興行収入300億円の人気映画が公開される日かの如く、5月13日-14日:中部実業団選手権をお待ちください。(^^)

2017シーズンイン!

おはようございます。
主題とは関係ないけど・・・

僕の妻が,真央ちゃんファンで,
おれもよく演技を見る。というか,TVが付いているから見ざるを得ない。

正直フィギアスケートに全く興味がなかったけど,一目見た時のジャンプの華麗さ(クンッと飛び上がりクルクルと回るスピード感)に少しずつ興味を持ち始めた。
その感覚はなんとなく陸上競技にも似ている。

その真央ちゃんの引退。

各紙が取り上げているが,どの記事にも,真央ちゃんに対する「感謝」と「おつかれさま」の2つの言葉が目立っていた。

みんなから愛される真央ちゃん。

言葉足らずで申し訳ないけど,真央ちゃんの「フダンの姿勢」が,たくさんの人達の心に響いているのだと思う。

真央ちゃんお疲れさま。

さぁ、いよいよ2017シーズン開幕。

「姿勢」を大切に,皆さんの心へ響く活動を目指します!

応援よろしくお願いします。

国体一次の結果

こんばんわ。
永井 伸哉です。

4/15,4/16の国体一次。

自分は400mHに出場しました。
結果
57”81 予選落ち(予選9位)

予選落ちはしましたが、自分が目標としていた57秒台を出すことができてよかったと思っています。
まだまだタイムは遅いんですが、初戦としてはいいスタートになったと自分では思っています。
また修正しなければいけない課題を今日見つけることもできました。
その課題を中部までに少しでも修正し、タイムが伸びるように今後も練習を頑張りたいと思います。

2日間お疲れ様でした。

こんにちは!

こんにちは!

マネージャーの松井茉樹です!
初ブログ書かせてもらいます。

最近忙しくなかなか練習に行けてないですが、たまに行く練習でみんなから元気もらってます!!!

コントロールテストでは練習に参加させてもらいました。
選手の皆さんと一緒に体を動かせるっていうのはいいですね!!!

来週は国体一次の試合があります。
選手の皆さんには楽しんで試合に臨んでほしいと思います。
そのためにもマネージャーとして支えられるよう頑張っていきたいです。

皆さん応援よろしくお願いします。

結果報告 3.18/4.2

こんばんは
西澤 団です。

先日、一足先にシーズンインをして参りました。

3.18 岐阜経済大学記録会
( × , × , × )

4.2 第30回梅村学園陸上競技大会
( × , × , × )

結果はファールで
数字としての記録は残っておりません。

技術が跳躍に結びついてないということですね

まだシーズンインしたばかりで
これからですが、2試合続けてこのような結果であると
危機感も覚えてきています。

失敗は活かせなければなんの意味もありません。

次の試合は4.15,16に三重県営陸上競技場にて
行われるので興味がある方は是非いらして下さい!!