月別アーカイブ: 2017年10月

オフシーズンになりまして

こんばんは高橋です。

もう今年で31歳になります。いやはや自分も大人になってしまったのだと最近よく思います。ついこないだまで若者と肩を並べてなにくそ負けるかと走っていたが、今では外野席の奥深くに腰を下ろして干支一回りもなりそうな年下が一生懸命走っている姿を見て、口を開け感心する事が多くなっている。
競技者、またモノづくりに携わる人間としてその姿勢はいけないだろうが、それはさておき今の若者は何に刺激を受け、何を思っているのだろうか。もう忘れてしまった。
30回った今となっては「課題はなにか?」「なぜそうなのか?」「ではどうすればいいのか?」となんともつまらない職業病とも言える自問自答をひたすら繰り返しいつか本質的能力が高まらないかとグラウンドに落とした硬貨を探し当てるような気持ちで日々考え込んでいる。そしてこの本質的能力はスポーツでも大いに通用すると思っているからこそやっているのだ。この短いオフシーズンに若者たちは何を感じ何を考えて行動するのか?何を考えて言葉を発するのか?
来シーズンは眩しい太陽のようなニューヒーロー誕生を期待したい。

南勢記録会

 

こんにちは!

皆さん南勢記録会おつかれさまです!

この南勢記録会がシーズンオフだった方もたくさんいると思います。

これからは、シーズンオフから冬期練習へと移行していく移行期になります。

移行期は、来シーズンの目標を立て、その目標を達成するために何をしていくかを計画していく大切な期間です。

自分がどうしたいのかをしっかり考えて、大切に過ごしていきましょう。

たくさんの人の考え方を知り、ぶつかり、影響され、尊敬する。

好きなコーヒーを飲みたいと思ったときに好きなコーヒーを飲むこと。

心が落ち込みたいと思ったのなら、周りのことなど気にせず落ち込むこと。

なりたい姿を持つこと。

周りから見ればマイナスに見えることでも、なりたい姿に近づくことができる。

それは、自分の心に正直に生きることだ!

自分の心に正直に生きることは大きなエネルギーを生む。

好きなコーヒーを飲むことも、落ち込みたいと思ったときに落ち込むことも。。。

なりたい姿に関係ないようなことでも。

エネルギーがたくさん集まってなりたい姿になれるのだ!

 

だって、

自分の心がしたいと思ったことに正直に生きた時って

 

 

わくわくするだろ。

 

ありがとうございました。。でわ。