月別アーカイブ: 2017年12月

地球がまた歳をとる

どーも、竜二です。よろしくお願いします。

時の流れも年々早く感じるようになり、気が付けば2017年最後の月も最終週となりましたね。

堂々と、そしてどこか寂しげに生え渡る街中の木々からも葉は枯れ落ち、益々寒さを感じるようになりました。

12月4日から開始した冬季練習も12月度は残りの練習回数が2回の所まできました。

何度も足をつり、膝もついたし、空も見上げたし、くじけそうにもなりました。

でもケガで思うように練習が積めない部員もいることを思うと、そっちの方がよっぽど辛いと思います。

だから、どんなに辛くても健康な身体があるのならば、とことん練習しないといけないんです。

今選手として活動しているメンバーで、ケガにて一時離脱している先輩を除くと25歳の僕が最年長になります。(そりゃ肌にハリもなくなってきたわけですわ。)

そんな若返りしたチームで毎日、後輩達にボコボコにされながら走っています。

それでも最近はセット走の平均タイムが少し上がったり、日々成長を感じつつ、その内ボコボコにしてやろうという思いを持って練習に取り組んでいます。

後輩達は皆生意気で、アホばかりですが、尊敬できるメンバーばかりで、何だかんだやっぱりかわいいです。

そして、練習はしんどいですが楽しいです。

12月ラスト、1月、2月と冬季練習はまだ続きます。

これからも何度もくじけそうになると思います。

それでも今のチームには覚悟を感じますし雰囲気も良いので仲間の顔見て頑張ります。

来年笑顔という満開の花が咲くでしょう。わくわくです。

 

 

最後になりましたが昨年に引き続き2017年度も、

シンフォニア陸上部に多大なる応援をいただきましたことを感謝致します。

 

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

シンフォニア陸上部、インスタグラムも更新しています。

練習中のチーム風景や様子をアップしていますので、

気になった方はフォローお願いしますね!!

 

では、良いお年を。

少し早いですが今年もありがとうございました!!

こんばんは!!
今日もお仕事おつかれさまです!

 

 

調達部 西澤です。

 

 

日に日に寒さが増し、練習していると
1時間ごとに気温が下がってくるのを体感できます。

 

 

さて僕らは今、走り込みに重点を置いてて
もう一度泥臭い、学生のような練習をしています!

 

 

社会人になると頭をつかって練習の効率化を図る反面、キツいことから目を背けがちになります。
仕事後に追い込むというのも、なかなか精神的に憂鬱ですからね。笑

 

 

だからこそ、だんだん疎遠になっていくこともわかります。

 

 

そこをもう一度、チームでみんなで乗り越えよう!
というのがこの冬のテーマです。

 

 

朝起きた瞬間や練習場所へ向かう車の中で
『はぁ〜、いややなぁ。』
と思うこともあります。

 

 

 

逃げたい気持ちもあります……が、
ここで踏ん張らないと来シーズンが悲惨なものとなります。

 

 

苦しめば強くなれるとは限りませんが、
苦しい中で正しい動き(走りのフォームや足の軌道)ができればそれは
間違いなく技術として身体に染み付いてくるはずですから。

 

 

何より、しんどい思いするよか
情けない記録を残すほうがよっぽどイヤです。

 
そんな感じで
個々それぞれにいろんな思いもって頑張ってます!!

 

 

もうあっという間に今年も終わりです。
きっと、この苦しい時期もあっという間に過ぎます。

 

 

 

 

 

この冬が明け、春になった頃何か成長できていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 
身についたものはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 
後悔のないように、ね!!

 

 

 

 

最後に
今年も多大な方にご応援をいただきました!!

個人としてチームとしてお礼申し上げます。

 
会社の中でも
通りすがりに
『陸上、頑張ってね』と声をかけていただけることがあります。

 

 

めっっっっっちゃ嬉しいです。
すごくモチベーションになってます。

 

 

もっともっと観に行きたい、応援したい
と思われるような魅力ある、個性ある選手になりたいです✌︎

 
さぁー、クリスマス!!
今年はぼっちマス♡泣
練習しよかな♡泣

決意表明

こんばんわ。

シンフォニア陸上部永井です。

急ではありますが、家庭の事情などにより今年の冬から陸上競技を活動休止させていただくこととなりました。

今まで支えてくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

一旦活動休止となりますが、また陸上競技への復帰を考えています。

活動復帰した際にはまた応援していただけますと幸いです。

私は一旦離れますが、残ったメンバーはこれからも強くなるため努力していくと思っております。

ですので、これからもこの陸上競技部を応援の程よろしくお願い致します。