月別アーカイブ: 2016年4月

中部実業団へ向けて

4月28日(木)定時後、能力開発センターで中部実業団の壮行会が開催されました。

この壮行会は松山さん率いる応援団の主催により開催され、陸上部1人1人が抱負を述べました。

壮行会の後に数人の方からDVDの感想を聞き、「クオリティが高くて感動して泣きそうになった」とか、「鳥肌が立った!」という感想がありました。

ミネさんは余暇時間を持て余してるからDVD制作に時間が割けるんさ!と説明したらみんな納得してくれました(笑)

さぁ!いよいよ中部まで1週間!!!

応援に来て頂ける方、お世話になっている職場の方、家族、友人に恩返しができる舞台が俺たちに整った!

最高の準備をして長良川陸上競技場に立とう!!!

最後に、今回このような壮行会を開催して頂き本当にありがとうございました。

当日は陸上部のすべてのパフォーマンスをお楽しみ下さい。

雌雄決する瞬間(とき)

3月27日(日)16:00

夕陽に差された精鋭たちは
鉄の足場に両脚を固定し
たった一発の号砲と共に飛び出した。

2016年度の4継メンバーを決する
10秒間の闘い。SFT選考会である。

毎年開催される選考会だが、
仲間同士で競い合える貴重なレース。

冬季練習の成果を示す者
座標へ向けて的確に調整してくる者

ゴールの瞬間メンバー入りを確信したのだろう。
雄叫びが上がった。
SFTの選考会はただ速いだけでは勝てない。
大事な日に合わせるという調整能力が必要になる。
その為1ヶ月程前から選考会の日は決まっている。
準備する時間がある反面、私生活にも気を遣う。

時刻は16時0分11秒。
一段落である。
たった10数秒されど10数秒。
この先の中部、そして全国を戦う戦士達の誕生である。

メンバー入りした者も惜しくも落選した者も目指す所は同じだ。
支え合いながら進んでいく。

最後になるが、今年は会社から多くのサポーターが応援に駆けつけてくださる。

恩返し―。
いつも応援してくれる人へ
支えてくれる仲間へ
そして自分たちの為に必ず目標を達成する。

image