月別アーカイブ: 2019年11月

初めまして!

こんばんは!
2019年度新入社員の西中大空です。
大きいに空で、たいせいです。ハリーポッターばりの丸メガネをかけていますが、まだ魔法は練習中で、使えません。使えるようになるまで、末永く見守ってください。

好きな食べ物は、甘いもの全般で、特にチョコが好きです!大切なことなのでもう一度。チョコが好きです!チョコなら、何個でも食べれる気がします!最近は、チョコを食べるために練習をしています。

専門種目は、1500mと5000mです。
中長距離の練習はきつくて、何度も辞めたいと思いましたが、そんな時も走って、走って、走って、チョコ食べて、練習に向かっていました。

最近は、豊橋に研修で行っていて、寮に帰ってから暇なので、練習するか、音楽聞くか、テレビ見るか、時間とともに色が変わる卓上加湿器眺めています。とりあえず暇です。

西中大空はこんな人間です。ここまで読んでくれたあなたなら、大きいに空で、なんて読むのか、もちろん覚えくれてますよね?大切なことなのでもう一度、覚えてますよね?

以上、西中大空の初投稿でした。ありがとうございました!

はじめての陸上

こんばんわ!!3人目の新入部員は・・・

生まれも伊勢!
幼稚園も伊勢!
小学校も伊勢!
中学校も伊勢!
高校も伊勢!
会社も伊勢!

ずぅーっと伊勢に居る伊勢市民の岡村澪です。現在18歳の「普通」の人間です。もう一度言います「普通」の人間です。

前振りはさておき、真面目に自己紹介をしていきます。
趣味は運動する事、バイクに乗る事です。
休日はツーリング行ったり、バイクや車を履いたりしています。
好きな言葉は「とりあえずやってみよう」です。

小学校ではソフトボール、中学ではソフトテニス、地域大会ベスト64、高校ではバドミントン、県大会ベスト32とスポーツには打ち込んできたものの目立った成績は残せず、悔しい結果ばかりでした。
次こそは!という思いで陸上部に入りました。

自分はスポーツはしてきましたが、陸上は未経験です。自主練ではどんな練習を行えばいいのか分からず先輩に聞いたり、同期に聞きながらが練習しています。

自分は論理的な事は言えず、「気合や!」「根性でどうになる!」などの精神論的な事しか言えません。さらに、言うだけ言っておきながら根性はあまりありません。

ざっと自己紹介はこんな感じです。

来シーズンから大会に出ようと考えています。
これからどんどん強くなって「会社始めでも陸上できるんだぞ!」というところを見せたいと思います!

以上で岡村の初投稿を終わらせていただきます!!

社会人一年目の陸上

こんばんは 2019年度新入社員の吉川です。
ブログというものを書いたことがないので一郎さんと同じく結構困ってます。

とりあえず自己紹介を簡単にしたいと思います。
自分は豊橋配属で陸上部員は豊橋は1人なので練習も試合の日も1人でやってきました。練習は慣れていたけど試合の日はさすがに悲しく感じ、テントなど休める場所が無く観客席で大抵過ごしてアップしてレース出てダウンして終わります。レースは楽しいけど他の時間はかなり退屈して他の競技見るなりしてしますけど今になってチームの有難さが身にしみてます。

好きな食べ物はもちろんハンバーーグとラーメンとラムネです。
ステーキ宮のハンバーーグはオススメなのでぜひ

趣味は陸上、映画鑑賞、漫画を読むことです。
映画鑑賞は頻度はそこまでなのですが、興味のあるのは見ています。最近では「悪の華」「ONE PIECE」などを観ました。
漫画はアプリでも単行本でも読んでいてオススメはアイシールド21、左利きのエレンで、二作品とも面白いです。

好きな芸能人は今田耕司です。

こんな人間です。
今は仕事に慣れるのでいっぱいいっぱいで練習が疎かになる事もありますが、冬季はしっかりと練習して仕事と両立して2年目は目標を超えれるよう頑張って行きます。

以上初投稿でした。

陸上を始めた理由

ブログってどう書き始めるものなんですか?
人生でブログなんて一生書かないものだと思っていたので今とても困惑してます。

とりあえずはじめまして!
今のところ陸上部史上霊長類最弱の男です!

私が最もスポーツに打ち込んだのは中学生の頃、
ソフトテニス部でレギュラーに入れずひたすら
学校の周りを友人と走ってたことが昨日のこと
のように思い出されます。当時はこれでも競歩大会上位に食い込んでたんです!信じて!
しかしそれからスポーツはほとんどやっていません!

そろそろ本題の陸上を始めたきっかけですが、
大学の頃の話です。
学校に行く以外はずっと椅子に座ってました。
すると体がだるくなり、体重は増え
外出もおっくうになっていきました。

このままでは生活習慣病で40くらいで息絶える思い、入社したタイミングで何かスポーツを始めなければ、と思ったのが始まりでした。
ソフトテニス部で走っていたことが懐かしかったのでまた走りたいと思い陸上部に入りました。

「何でこいつ運動できねえのに陸上入ったの」と思った方は少しは理解してくれました?
このように私は陸上は死活問題でやらせてもらってるので、これからもしぬ気で頑張ります!

青木

はや、1ヶ月

こんにちは!!!

はじめに、
改めて自己紹介させてください!

欲しかった肩書きは、カリスマ美容師。
人生はいつも横歩き。

どうも、カニです。

『それ、カニの自己紹介やないかい!!』
そうツッコんで頂けたなら幸いです。

気を取り直して、今度はちゃんと自己紹介します。

ペットボトルで飲み物を飲むとき、
飲み口がよく前歯に当たります。

どうも、ウマです。

『それは、ウマの自己紹介や!!!!』
イスに座ってブログを読んでくださっている
そこのあなた、、おケガはありませんか?

すみません、ふざけるのはこのくらいで、
ちゃんと自己紹介します!

この、11月から陸上部のキャプテンになりました。
どうも、北村 明彦です!

『ちゃんと、自己紹介すんのかい!!!』

そんなこんなで話はすすみ、
もう、私のブログも終盤に差し掛かってきました。
新体制で始動しはじめてもう、1ヶ月が経とうとしています。
それぞれの部員が自分の陸上に対する意識だけでなく、どこかチームのことを考えながら、他の部員のことを考えながら行動しているように見えます。

まあ、言いたいことはとりあえず
陸上部、イイ雰囲気です!!!!

みんなで!もちろん!愛知県で頑張っている部員も!みんなで!
SFT陸上部を盛り上げていきましょう!!

さあ、これからこのチームブログでは
新入部員の自己紹介へと続いていきます!

SFT陸上部の新しい顔をぜひぜひ知ってあげて
ください!!

新キャプテン明彦でした。

冬季練習開始しました!

日頃よりシンフォニアテクノロジー陸上競技部の活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
2019年度シーズンもたくさんの方々に多大なる応援をいただき、無事にシーズンオフを迎えることができました。
ありがとうございました。

さて、今年は新入部員が5名入部しました。
例年、1人いるかいないかなので正直驚きましたが、仲間が増えることは嬉しいことです。

新入部員の中には「陸上競技未経験者」もいれば、「豊橋初の陸上部員になった者」もいます。
また、練習の時以外では「ハリーポッターばりの丸メガネをかけている者」もいたりします。

チームに新しい色が加わり、体制にも変更がありました。

申し遅れました、新監督の西山です。

2020年度シーズンは「明るく行こうぜ!!」というキャッチフレーズのもと活動していきます。

今日は新体制一発目の全体練習を行いました。

良い意味で秋らしくない晴天に恵まれ、良い練習ができました。
全体的に体力の低下が課題として見えましたが、特にひどかったのは僕でした・・・。

きつい練習を楽しいと思ったことなど、1度もないですが、部員と関わる上で「楽しさ」を感じることができました。

目には見えないですが、良い風が吹きそう、そんな感覚がありました。

2020年度のシーズンインは3月を予定しています。
それまでは、積み重ねしかありません。
明るく、とにかく明るく、シンフォニアテクノロジー陸上競技部を一から全員で作り上げていきます。

さて、ちょっくら一冬越えていきましょか!!

よーいどん。