月別アーカイブ: 2018年1月

新年の運試し

あけましておめでとうございます!

2018年がスタートしました!
シンフォニア陸上部も、1月4日から2018年の練習をスタートさせ、今年の躍進を思い描きながら頑張っているところです!

その練習開始日の1月4日、練習が終わったあと、一部の部員で伊勢神宮へ初詣に行きました。
昨年一年の感謝の気持ちを胸に、今年一年の決意を新たにする。そんな気持ちで伊勢神宮へ向かったのですが、、、

おはらい町を散策中、始まったのは男気じゃんけん。
おはらい町には魅力的な食べ歩きフードがたくさんあります。

だんご
さばのお寿司
あわび串
スムージー
松阪牛ソーセージ
松阪牛汁
最中アイス
カキフライ
さんまのお寿司
さばのお寿司(おいしかったので2回目)

これの前にはがっつり昼ごはんも食べています。
スムージーや最中アイスにいたっては震えながら食べました。誰得。
全部男気じゃんけんのため、最大1万円弱使った部員もいました(私)。
でもいいんです。すごく楽しかったから。
これを機により仲が深まり、陸上へのモチベーションも上がった気がします。

伊勢神宮のあとは、みんなでスクラッチを買いました!一人5000円分!
男気じゃんけんで勝ちまくったこともあり、100万円当たるんちゃう!?と思ってたら、当たったのは700円だけ。他もみんな似たり寄ったり。
まーそんなもんですよね。次は競馬にチャレンジするか。

スクラッチはダメでしたが、陸上の方はチームみんなで結果を残せるよう、2018年頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!!

あ、伊勢神宮への参拝もちゃんとしましたので。

36952

36953

S__48472071

「連鎖」から見る2018年。

あけましておめでとうございます。
朝目が覚めて、眠いながらもリビングのソファーに座り、何となくテレビをつける。
子供もおれの隣に座りぼーっとテレビを見ている。
あくびがでた。そのあくびがうつったかのように、子供もあくびをしている。
あくびの連鎖か。
そんな何気ない朝の時間に幸せを感じながら、元旦の朝を迎えている。

シンフォニア陸上部に話をうつそう。
今は冬季練習真っ只中。
昨日、今日は唯一あくびのできる期間かもしれない。ゆっくりと12月を振り返り、1月からの練習に気持ちを整える。
冬季は積み重ねが大切。
一日一日が明日の体力を作り、
一ヶ月一ヶ月が翌月のパフォーマンスを作る。
この連鎖が、2018年の「幸せ」を作ると信じて、また、これから始まる全体練習に邁進していく。

2017年は皆さまのお陰で、無事本年を迎えることができました。ありがとうございました。
2018年もシンフォニア陸上部、よろしくお願いします。
テレビではニューイヤー駅伝がやっている。
こっちもタスキの連鎖が巻き起こっている…

よい一年を。