月別アーカイブ: 2018年7月

三重県選手権を終えて

こんちは!
お待たせしました、竜二です!

7/7(土)~7/8(日)の2日間、三重県選手権お疲れ様でした!
1日目は強風に見舞われ、2日目は通り雨が降ったり、
湿度が高くむし暑さに苦しめられるなど難しい試合になりました。

そんな中、写真や動画の撮影に応援と多大なるサポート。感謝。
本当に力になりました!!
スタッフ班を始め、チームのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

さてさて、シンフォニア陸上部からは下記2名が東海選手権へと駒を進めました!

もうシンフォニアの顔になりつつある2名の入賞はチームの士気を上げてくれる
素晴らしい結果になったと思います。心からおめでとう!!

三段跳 5位入賞
西澤団 記録14m86(風:+0.1)

100m 6位入賞
小池龍緯 記録10.91(風:-2.1)

2人ともケガに悩まされていたにも関わらずさすがの調整ですよねー。お見事。
徐々に調子も上がってきているみたいなので、楽しみですね。

東海選手権での活躍も期待します!!

僕は100mと4×100mリレーに出場しました。
リレーは10位とあと2つ届きませんでした。
サッカーの日本代表のベスト16は超えれて良かったですが、悔しいです。はい。

ただ!!
100mにおいては今シーズン目標としていた11秒10を上回る11秒04を
出すことができました。

昨年の秋に立てた目標で、計画を立ててこつこつと練習をしてきて、
目標としていた大会で目標タイムをクリアできたことに関しては単純に
嬉しかったです。
自分を抱きしめてあげる腕が背中に生えていたら良いのにと思いました。

とはいえ、トップ選手からすれば記録的にはまだまだであり、
自身の自己ベストでもないのですが、電光掲示板に記録が表示された時は
久しぶりにくちばしが生えました。

間違えました。鳥肌が立ちました。

そしてそれを「おめでとう」と握手してくれたチームメイト達。
ちょっと泣きそうになりました。笑

周りにこんなにも喜んでくれる人たちがいることに感謝しかないですし、
本当に良い環境で陸上ができているなと改めて感じることができました。

今シーズンはチーム全員が個人目標を達成するというのが
チーム目標の1つであります。

みんなに伝えたいのは、目標達成をすることはすごく気持ちが良いということ。
自己ベストを目標にしている人は達成したら死ぬんちゃうかな。嬉しくて。

次は誰でしょうか。楽しみです。

僕自身、まだ課題は山ほどあるので今シーズンさらに上の記録を目指して
気持ちを新たに頑張ります。