月別アーカイブ: 2020年1月

男気はあるか


年に一度の男気勝負

先日の練習後、おはらい町・おかげ横丁にて、第二回男気ジャンケン大会を開催しました!

食べ歩きをしながら、ジャンケンの勝者が全員に奢ることができるというこの企画。参加者は10名なので、300円の食べ物であれば勝者は一度に3,000円も奢ることができます。まさに男気の見せ所。

誰が最も男気を見せたのか!

1578742286374
へんば餅。西澤団の奢り。80×10=800円


1578742289130

豚捨のコロッケ。西中大空の奢り。100×10=1,000円

1578742295376
利休饅頭のいちご大福。戸田奈摘の奢り。170×10=1,700円。

と、いろいろとジャンケンしては食べジャンケンしては食べしてました。

最も高額だったのはエビチリ串。500×9(一人脱落)=4,500円!明彦キャプテン、ごちそうさまでした!!

そして、奢り金額の最終結果はこちら!

1位  北村明彦  13,200円

2位  青木一朗  10,400円

3位  西澤団        5,800円



最下位  松井茉樹      0円

トップは貫禄の新キャプテン明彦!
なんと前回に続いての連覇達成!ちなみに前回は2万円越えてました。

2位の青木も1万円越え!

この二人は2020年きっといいことがあるでしょう。

マナは男気を磨いて出直してこい!!

ちなみに前田は3,700円奢りました。いやーもっと奢りたかったなー。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

シンフォニア陸上部は2020年も明るく、全力で活動して参りますので
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年末12/27には二見の浜で練習納めを行いました。

練習前には興玉(おきたま)神社へお参りへ。

興玉神社は、

「縁結び」「夫婦円満」「交通安全」などのご利益があります。

僕は部員一人一人が「目標達成に出会えるように。」祈願してきたのですが、

この時「あぁ、監督しとるなあー。」って思いました。(普段は特に実感がないのですが…笑)

練習は前日の雨で砂浜が思ったよりも固めでしたが、やはり砂浜、しんどかったです。

しかしながら、この日はゲーム性も持たせた練習が多くキャッチフレーズである

「明るく行こうぜ!!!」が出ていた良き練習となりました。

しかも、この日はマネージャーが念願のおでんを作ってくれました!!!

これからは疲れた身体にはおでんの時代がくるかもしれません。

そう考えさせられるほど、今まで食べたおでんの中で一番美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

あ、そうそうOBの先輩もお子さんを連れて久しぶりに顔を出してくれました。

少しだけ一緒に走りましたが普通に速かったです。(その内戻ってこられるでしょう…)

そして本日1/6は久しぶりの全体練習でした。

これ毎回思いますが、やっぱりみんなと走るっていいなって思いました。

今日の練習終わりに一言喋ったとき言葉足らずな部分があったので書いておきます。

これから歳をとって、例えば、後悔したことがあるとか、やり残したことがあるとか
身体が思うように動かなくなってしまったとしましょう。

その時、1億円を払えば20代、30代に戻れるとするならば迷わずに買う人はたくさんいるでしょう。

そう考えると、今の自分はポケットに1億円を持っているのと同じことになります。

でも、それも使わなければいずれはなくなってしまいます。

無駄遣いしないように、目標達成のために、そんなことを言いたかった。(酸素がうまく回ってなかった…笑)

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年初投稿とさせていただきます。