月別アーカイブ: 2016年6月

ストイック

こんばんは。
中部実業団が終わってはや1ヶ月

んー、あっという間ですね
……悔しいなぁーーーー
あの時の気持ちは全く忘れていません。
そんな想いを抱えて業務や練習に取り組んでいる毎日です。

今日のメニューは150m×5セット
数字でみると、「なんだ、それだけか。」と思うかもしれませんが、
150といっても僕らの種目は100mや三段跳び。

短い距離ばっか走ってる人にとっちゃ、なかなか長い距離です

フォームや形を意識して走るのもいいですけどやっぱり僕らは負けず嫌い。

まず、スタートラインに立つとこう思うわけです。

「ぜっっってぇ 負けたくねぇ」

そう思ったが最後、死に目を見ることになります。

そして、練習終了。
5人中3人がゲロまみれ
その総数10回以上を超える大放出となりました

吐いとったやつらざまぁみろwww

とはいえ、吐くってことはそれだけ身体を追い込めた証拠。
ただ走るだけですからね。

追い込んで追い込んで、限界まで自分をいじめることが1つの強くなる秘訣です

きつい状態からさらに、自分を厳しい状況までもっていけるか

それが”ストイック”ですよね?

苦しさに負けてるようじゃアスリートとは名乗れません。

きつい、苦しいってゆうのはいいものじゃありませんが、本当の楽しさってゆうのはその先にあるんじゃないかな。と僕は思っています

今日は久しぶりに全員が練習で死ねた、めちゃくちゃいい練習ができました。

まだまだこのチームは強くなりますよ。

今日のMVPは池山さん!!
image

あつくなってきました!

だんだんと暑い日が増えてきました。短距離や跳躍選手にとっては記録の出やすいシーズンですね!

シンフォニア陸上部でも好記録が出てきています。

先々週になりますが、南勢志摩陸上大会では出場したほとんどの種目でシーズンベスト!

さらにシンフォニアレコードや自己ベストもうまれました!熱くなってきましたよ!!

次に狙う大会は7/9,10の三重県選手権!

新しい練習方法も取り入れており、強くなったシンフォニア陸上部をお見せしたいと思います!

また、今回より、試合の動画を掲載するようにいたしました。記録のページから見られますので、ぜひご覧ください!