月別アーカイブ: 2017年11月

わがままボディーに別れを

今朝久々に体重計に乗った。あぁ、なるほど。と一人頷き、アップシューズとジャージに履き替え、家を出たのは朝の6時すぎ。

こんばんは。中井です。

 

さて、いよいよ冬季。12月から全体練習がスタートする。

まずは今週の一週間、冬季導入編として300mを20本の身体慣らし課題を、選手に与えている。

取り組み方は選手に任せているが、20本のトータルタイムで順位を競う、「ゲーム形態」も取り入れている。

その順位が100mのベスト記録順と同等なら順当だけど、格上の選手を上回れば評価されるべき対象となる。

他にも監督が勝手に評価基準を設けているが、選手には言っていない。

さぁ、300mを走ろう期間、今日からスタートです。

 

そして。。。監督もやりますよ。

そろそろわがままボディーをシメにいかないと。

次の体重測定日は来週の月曜日にしよう。

約束と選択

こんばんは。

更新が遅れてしまいました。

申し訳ありません。

 

いよいよ12月から冬季練習が開始されます。

 

シーズンに向けてのスタート地点です。

 

 

ところで、今日。

2013年8月頃のとある人のLINEを見返していました。

そこには、「シンフォニア陸上部を頼むぞ。」

と書かれていました。

 

僕はその人と約束をしていました。

 

 

そして、3日前。

その人と話をする機会がありました。

 

 

あー。

 

後悔しない選択をしたい。

振り返り

今年度も振り返りの時期がやってきました。
1年って本当に早いですね。
今年は子供も生まれたこともあってか今まで以上に早く感じました。
さて今年度の振り返りですが、自分としては結果を残せた1年になったんじゃないかと思っています。
前半戦は個人種目で自分が思い描いた通りの結果を残すことができいいスタートをきれたと思っています。
後半戦については家の事など色々あり練習をなかなか積むことができず結果は残せませんでしたが色々と課題は見えたかなと思っています。
今年度の良かった事、悪かった事を反省して来年度も頑張って行きたいと思います。