月別アーカイブ: 2021年5月

第65回 中部実業団 結果報告

こんにちは、西山です。
5/17~5/18に開催された中部実業団対抗陸上競技大会に参加してきました。

コロナウイルス感染症拡散防止のため、本大会を自粛した選手もいましたが、
個人2名、リレー1種目で入賞することができました。

110mH:吉川 瑛亮
予選15秒08(-0.2)
決勝15秒17(+1.4)7位入賞

1人だけ豊橋製作所にありながら、よく練習を頑張った成果が見て取れました。
伊勢メンバーも久々の再会とともに、良い刺激を受けたと思います。
今後の愛知県の大会の結果も楽しみです。

三段跳:西澤 団
14m04(+0.4)7位入賞

今回、足に不安があり途中棄権となりましたが、確実に調子は上がってきているので
今後に期待したいと思います。大きなケガをせずに良かった。

4×100mR:山口 史人 – 西山 竜二 – 小池 龍緯 – 吉川 瑛亮
44秒37  6位入賞

はい。今回の戦犯は僕です。
2走の僕から3走の小池にバトンパスをする前に、左足を負傷してしまいました。
何とかバトンは繋げたものの、その先の流れに悪い影響を与えてしまいました。
本大会に向けて、心身ともに仕上げてきていたので、このケガもやはり心身ともにきついです。

ただ、ケガをした時にチームのみんなが支えてくれたことは嬉しかったです。
基本的に普段はあまり頼りになりませんが、今回はみんなが男前に見えました。

今はまだ歩くのも大変な状態で、気持ちの整理にはまだ時間がかかりそうですが、
腐らずに一歩ずつ、競技復帰に向けてやるべきことをやっていければと思います。

今大会は、自分も含めケガ気味の選手が数名おり、出場できなかった種目もありましたが、

今大会で自己ベストを更新した選手がいます。

1500mに出場した岡村です。

彼は、社会人になってから競技を始め、今年で2年目になる選手ですが、大きな大会としては
今回が初めてだったと思います。

走り終わった後、彼は言いました。
「大会に出られなかった西中の分も背負って走りました。」

 

・・・いや、かっこつけすぎやろ!!(でも、まじでかっこよかったぞ。)

 

大会は依然として、無観客ではありますが、本大会前に応援の声をいただいた方々には感謝しています。

応援ありがとうございました。

 

誰が、どのタイミングで成長するかなんて分かりませんが、ハプニングがあった時というのはそのチャンスのように感じました。

 

I’ll be back

ReBORN!!!

こんばんは!
久しぶりの投稿になってしまいました。。。

シンフォニアの伊勢製作所の方はご存じだと思いますが、
4月から陸上競技部主催で、『SINFONIA ReBORN』という従業員を対象にした健康増進企画を行っています!

初日のダイエット講習会に始まり、
週2回のオンライントレーニング(Zoomを使ったトレーニング動画の配信)など、
参加者のみなさんが一緒に運動に取り組めるような企画を進めています!

S__56926237

講習会の様子

0420オンライントレーニング

オンライントレーニングの様子

参加者の方からは、家族で一緒にトレーニングしているという話や、
この企画で運動する習慣がついた、という声もいただいており、
非常にうれしく感じております!今後も頑張っていきましょう!!