月別アーカイブ: 2018年8月

目標達成!

こんばんは!
シンフォニア陸上部池山です!

今年も暑いお盆休みが始まりましたが、陸上競技部は初日から2日間、伊勢度会陸上競技選手権大会(三重県サブ競技場)熱戦を繰り広げてきました!!

どうぞご来訪いただきました皆様、「記録集」より、詳細確認ください☆

そこで、私は800mに出場し、三重県選手権に続き、掲げていた目標を達成することができました!!嬉しい嬉しいパーソナルベスト、、そう。自己ベスト更新です!

自分ではやるべきことを積み木のように積み重ね、本番でそれを披露できたこと。加えて大きいのはめちゃくちゃシビレる仲間の声援のおかげでしかありません。本当に仲間には感謝しかないです。みんなありがとう。
72BB089C-BE6D-406B-9BAB-6FFD81B758F9

再度、目標をかかげ目標の先にある目的に向かい、まだまだ走り続けます。

最後に僕が大切にしている言葉を紹介します。

「失敗は必要な過程」
“失敗”って本当に過程なんですよね。
何か次うまくいくことに
必要な過程なんですよね。
“失敗”という表現がもしかしたら
間違っているかもしれないね日本では
何かこう
物事が思うようにいかない”成功”
みたいな言い方するといいかもしれないですね
物事がうまくいかないとわかった”成功”
みたいな
“失敗も成功”みたいななんとかの成功みたいな
そういう言い方をしたら
“失敗”というネガティブな言葉自体取り除いてしまったら
もしかしたら前向きに
どんなうまくいかないことがあっても
捉えられるんじゃないですかね
ポジティブに考えられるんじゃないですかね

サッカー日本代表 本田圭佑選手
(メルボルンビクトリーFC所属)

陸上教室開催のご案内

736338D8-4DED-48B1-8029-0EDAF795AEA6今年もやります!!陸上教室!!!

今年は9/2(日)13時〜16時 宮川堤公園で伊勢・鳥羽工場従業員(グループ会社含む)の小学生のお子様を対象に実施します!

当社、陸上競技部の活動を知っていただき、また近年、陸上競技の人気度、知名度は上がってきており子供たちに運動の楽しさ、走る楽しさを体験していただき陸上競技を始める子供たちが増えれば幸いです。

みなさまの参加お待ちしております。