月別アーカイブ: 2017年6月

ミッション

こんにちは。
久しぶりにブログ書きます!

シンフォニアテクノロジー陸上競技部は年々部員も増え「組織」としての「注目度」も増していっていると思います。

組織での役割上、色々な課題に対して決断を下す必要があります。そんな中、即答できない課題もあります。そういう時はミッション・ビジョンを見つめます。そうすると少しづつ答えが見えてきます。

ミッションに「たくさんの人達の心に響く活動」とあります。
たくさんの人達の心に響く活動とは何でしょうか?すごく難しい問題で答えは1つではないと思います。

先日、小林麻央さんが34歳という若さでこの世を去りました。麻央さんは自分の病気を隠さず自分の状況をブログという手段で世間に報告していました。同じような病を抱えている人達にどれだけの勇気を与えたか計り知れないと同時に「たくさんの人達の心に響く活動」だったと思います。

陸上部は「たくさんの人達の心に響く活動」として陸上教室を開催します。
多忙の中マネージメントチームが日々活動しています。

今後ともシンフォニアテクノロジー陸上競技部をよろしくお願いします。

陸上教室を開催します

来る7月23日(日)に宮川堤公園にて、シンフォニアテクノロジー伊勢製作所の従業員のお子様を対象にした陸上教室を開催いたします。

日頃応援を頂いている人たちへの感謝の気持ち、また陸上の楽しさをお子様たちにも感じてもらい、これからなにかスポーツを始めるのであれば陸上競技をやってみようかな、そう思ってもらえるような教室を目指しております。

今後も陸上への感謝の気持ちを陸上界発展に繋げ、陸上競技を通して新しいコンテンツみたいなものを提供していけたらなと思っております。

初めまして!

こんにちは!

皆さん初めまして                                                         2017年度入社の奥野優樹です。

伊勢工業高校出身、シンファニアエンジニアリングに入社しました。

専門種目は400                                                             自己ベスト  50″24                                                       目標タイム  49″00です。

今、豊橋で研修しています。一人で練習するのは正直きついですが全日本実業団でマイルを走ることになっているので頑張っています。

来月、三重県選手権があります。                             僕は100mに出場します。                                           ベストを出せるように頑張ります!

皆さん応援宜しくお願いします!!

南勢志摩競技大会


こんにちは!!

6月10日の、南勢志摩競技大会お疲れ様でした!

気温が高く暑い中、応援に来ていただいた方本当に

ありがとうございます!

南勢志摩競技大会の100mでは、毎年シンフォニア

部員だけで1つの組を作ってもらいレースをします。

なので、いつものレースとはまた違った緊張感がありとても刺激的です!

昨日は、天気も良く、風も穏やかだったのですごく

良い条件で競技ができたと思います。

次は、県選に向けて日々の練習を頑張って行きましょう!!

そして、みなさんも水分補給をして熱中症にならないように健康で、元気一杯にこの暑さを乗り切って行きましょう!!!

明日に向かってほないこか!

以上明彦でした。

悔しさと切り替える力

おはようございます!

又は

こんにちは!

又は

こんばんは!

初めましての方は初めまして!!西塚脩真です!

今週は中部実業団三日目(と言う名のひな野飲み会)を開催頂き本当にありがとうございました。

会社内からこれだけ応援していただけているのだと思うと、嬉しさで一杯です!

まだまだシーズンは続いていきますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

ですがそんな中、中部実業団で左のハムストリングスをミートグッバイ(肉離れ)してしまいました。

症状としてはそこまで酷くは無いのですが、大事を取ってここ最近は殆ど練習に参加していない状況です・・・

正直悔しいです。中学生の頃から癖になっていた肉離れを未だにしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです。

と、ここで腐ってしまうのが去年までの自分でした。

ですが、ここで腐っていても何も良いこと何て起きるはずも無いって、色んな人に教えて貰いました。

ここで如何に気持ちを切らさずに切り替えるかが大事なんだと思います。

今は走れ無くても、走りたいと思う気持ちは絶対に切らさず、むしろ増し増しで!

いつも通り勇往邁進で行きますか!