月別アーカイブ: 2018年5月

中部実業団を終えて

こんばんは。

今回は自分の事、書かせてください。

 

おれが出場する年1回の大会、中部実業団。

今回の目標は、今できる最善の調整を行い決勝に残ることだったんだです。

それが叶ったわけなんですが、中学生ぶりの12秒台…笑

でも、これが今の力なので、納得してるんです。

 

そして、とりあえず試合も終わり、身体を休めようとしていた矢先、

体操NHK杯のテレビ放映を見てしまい、内村航平選手の10連覇達成!!

若手の勢いに呑まれることのない圧巻パフォーマンス!!

 

なんかソワソワしてきて、、、

とりあえずマスターズ登録完了!!(どんだけ陸上好きなん!!!)

 

今、「立五段跳」に向けて気持ち2000%です。(焼酎嗜んでますが。笑)

 

この立五段跳は、マスターズ大会だけの競技種目らしく。

陸上経験者であれば、必ず練習に取り入れている馴染みある種目なんですが、、、

なんと!!現役時代おれがイッッッチバン得意な練習が、この「立五段跳」だったんです!!!   もー運命♡

 

さらに今年、チームがいいんです!!

雰囲気・競技面、いいんです!!(いいよね?笑)

まだ競技面での目標達成は、くすぶっていますが、もー見えている選手もいます!

 

このチームに後押しされて、おれも目標記録狙いにいきます。

最善の調整を楽しみます!!

 

もー中 ※もうすぐ中部実業団

根・智・和!

来たる5/12(土)~5/13(日)は岐阜メモリアルセンター長良川競技場において、

「第62回中部実業団対抗陸上競技大会」に出場します。

今年もたくさんの方に応援に来ていただけるとのことで、

チーム一同非常に幸せに感じております。

応援団長をはじめ、いつも応援していただきありがとうございます。

気負うことなく、試合を楽しむ姿をお見せできればと思いますので、

応援よろしくお願いします。

 

さて、何を書こうか。笑

最近の陸上部の雰囲気についてにします。

 

ある土曜日の練習時のことです。

いつもと大体同じ時間に家を出た僕はギリギリセーフと思ってみんなの所に歩いていきました。

「なんや、団もまだ来てへんのか。早く来すぎたぜ。やれやれ。」と心の中でつぶやきました。

そんな心の声を聞かれたのか、

今年100mで11.30という自己記録を更新し、波に乗っている19歳の奥野にこう言われました。

「竜二くん1分遅刻ー!!」

めっちゃシビアやん!と思いながらも、たしかに遅刻は遅刻やし、

良くないなと反省したのと同時にこのガチガチした上下関係がない感じが、

良い雰囲気を作り出しているのかなと勝手に思ったりしました。

 

ちなみに1分後にグリーンレンズのサングラスを着けて余裕綽綽で歩いて来た団は

「団くん2分遅刻―!」って言われてました。

そう言われた団はにやけながら「黙れ」と言っていましたが、皆がそれを見てにやけていました。

そんなたわいもない話です。良い雰囲気と伝わるのかは微妙ですが。

まあ、笑顔と真顔がトントンでやらせてもろてます。

 

 

中部実業団まであと数日、万全の状態で迎えられるよう1日1日を大事に過ごしていきます。

皆さんも季節の変わり目、体調管理にはお気をつけて下さい。

こんにちは!

初めまして。

2018年度新入部員の松山 承太郎(まつやま じょうたろう)です。※スタンドはでません。

伊勢工業高校を卒業、シンフォニア商事に入社させていただきました。

種目はやり投げ                                                            自己ベストは53m15㎝です。

陸上での目標は「やるならやりきる!」です。      理由はやりきったら楽しく夢中になれるからです。夢中になると努力よりも上にいける。楽しんで陸上に取り組むともっともっとやりたい!という欲が出てきて陸上が好きになり、強くなりたいと思うからです。

自分はまだまだ弱いですが弱いやつが強いやつを追い抜き、1㎝でも1mでもやりを遠くに投げるを目標に頑張りたいと思います!

これからよろしくお願いします。