カテゴリー別アーカイブ: 押田友厚

自粛期間

こんにちは!

久しぶりのブログです!

GWも終わり仕事が始まりました。

GW始まる前はヒマかなぁ〜って思っとったけど、庭でBBQ、犬の散歩、大掃除、録画番組視聴など案外充実してました。

普段あまりできない場所の掃除ができたり、犬も少しずつ成長し1時間近く散歩できたり新たな発見もあり良かったです。

陸上部も全体練習は自粛してますが頭を使い3密を控え個別で活動しています。この自粛期間を有意義に過ごし自分の動きの新たな発見ができ、また全体練習が再開できる日を楽しみにしています。

16のマドンナから引き継いだバトン終わりまーす!!

陸上教室開催のご案内

736338D8-4DED-48B1-8029-0EDAF795AEA6今年もやります!!陸上教室!!!

今年は9/2(日)13時〜16時 宮川堤公園で伊勢・鳥羽工場従業員(グループ会社含む)の小学生のお子様を対象に実施します!

当社、陸上競技部の活動を知っていただき、また近年、陸上競技の人気度、知名度は上がってきており子供たちに運動の楽しさ、走る楽しさを体験していただき陸上競技を始める子供たちが増えれば幸いです。

みなさまの参加お待ちしております。

シーズンイン

2018年シーズン始まりましたー!!!

出だし好調、不調の人いると思います。
不調の人は一歩引いて現状と向き合うと自分の課題がよりはっきり見えるかもしれませんね。

2日間見ていてケガしそうな部員がギリギリの判断でケガを防げた事が個人にとってもチームにとっても大きな収穫だったと思いました。

ミッション

こんにちは。
久しぶりにブログ書きます!

シンフォニアテクノロジー陸上競技部は年々部員も増え「組織」としての「注目度」も増していっていると思います。

組織での役割上、色々な課題に対して決断を下す必要があります。そんな中、即答できない課題もあります。そういう時はミッション・ビジョンを見つめます。そうすると少しづつ答えが見えてきます。

ミッションに「たくさんの人達の心に響く活動」とあります。
たくさんの人達の心に響く活動とは何でしょうか?すごく難しい問題で答えは1つではないと思います。

先日、小林麻央さんが34歳という若さでこの世を去りました。麻央さんは自分の病気を隠さず自分の状況をブログという手段で世間に報告していました。同じような病を抱えている人達にどれだけの勇気を与えたか計り知れないと同時に「たくさんの人達の心に響く活動」だったと思います。

陸上部は「たくさんの人達の心に響く活動」として陸上教室を開催します。
多忙の中マネージメントチームが日々活動しています。

今後ともシンフォニアテクノロジー陸上競技部をよろしくお願いします。

もうすぐ

久しぶりにブログ書きます!

人生には3つの坂があります!
・”上り坂”
・”下り坂”
・”まさか ”です

月曜日は、”まさか”の天気が”下り坂”で”上り坂”が乾いてなくて走りにくかったです。
ややこしい表現になったので分かりやすく書きますね。

要するに路面がミネさんって事です!
さて、26日はいよいよ短短メンバーの冬期練習の成果発表会です。強力な新入部員も入る予定で、わずか4つしかない狭き枠を11秒足らずで争います。こんな緊張感はなかなか味わえない。

どれだけ自信を持って26日16:00に100mのスタートラインに立てるか!?
それが勝負の分かれ目やと思う…

冬期練習スタート!!!

いよいよ2017年シーズンに向けて冬期練習がスタートした!
オレ達は社会人チーム!
仕事あっての陸上競技部。年々人数も増え全員が定時で集まるのは難しい!
でもその中で8人集まって練習できたのは良かったと思う。
久しぶりに8人でB-up何か久しぶりにチームで冬期練習やなぁ〜って感じが楽しくて仕方なかった!スゴく暗くて写真、撮れやんだけどSAQもスゴい盛り上がっとった☆
お食事中の方すいません。。。ミネ+竜二=10回リバース。。。
明日からも頑張るぞー

2016年シーズン終了!

2016年SFT陸上競技部のシーズンが終わりました。

今年もチーム目標を達成する事ができなかった。強い組織に成長する為にも反省して次年度と繋げる必要がある。

今の時期はシーズンと冬期練習を繋ぐすごく大事な期間。各自が今シーズンの反省をし、冬期練習に入っていきたい。

来年の中部実業団も、たくさんの方に応援来て頂けるよう、チームとして活動していくので今後ともSFT陸上競技部をよろしくお願いします。

中部実業団へ向けて

4月28日(木)定時後、能力開発センターで中部実業団の壮行会が開催されました。

この壮行会は松山さん率いる応援団の主催により開催され、陸上部1人1人が抱負を述べました。

壮行会の後に数人の方からDVDの感想を聞き、「クオリティが高くて感動して泣きそうになった」とか、「鳥肌が立った!」という感想がありました。

ミネさんは余暇時間を持て余してるからDVD制作に時間が割けるんさ!と説明したらみんな納得してくれました(笑)

さぁ!いよいよ中部まで1週間!!!

応援に来て頂ける方、お世話になっている職場の方、家族、友人に恩返しができる舞台が俺たちに整った!

最高の準備をして長良川陸上競技場に立とう!!!

最後に、今回このような壮行会を開催して頂き本当にありがとうございました。

当日は陸上部のすべてのパフォーマンスをお楽しみ下さい。

2015年度シーズンインしました!

4月18日(土) 国体一次予選終わりました!

まだ速い動きの練習が少ないためか全体的にキレがなく後半失速する走りになってました。。。

速い動きを取り入れて中部実業団に臨みたいと思います!

 

試合と同時に飲み会もシーズンインし、キャプテンは泥酔でした(*_*)