カテゴリー別アーカイブ: 吉川瑛亮

しんどい冬季

白い息に冬の訪れが感じられるこのごろ、皆様にはつつがなくお過ごしのことと存じます。

豊橋でこそこそ練習している吉川です。 入社して気づけばもう3年目になり驚いています。そして2021年も終わりに近づいてます。

2021年を振り返ると出場した試合は5レースしか出場していませんでした。学生の頃は出れる試合が多かったですが、社会人になると出れる試合が限られてしまいます。出場したくても記録を突破してないと出れないとか、上位入賞者しか出れないなど実力がないと出れるレースも限られています。ただ実力が無いためこのような年になり悔しさしかないです。

シーズンラストの試合では、4年ぶりに自己ベスト更新する事ができましたが、たった0.2秒上がっただけなので複雑な気持ちです。

この年はとにかく悔しくて試合後はいつも自暴自棄になりました。ですが諦める事は出来ずがむしゃらに練習を続けてきました。

そして冬季の期間になりました。ここで練習を怠ればまた同じことの繰り返しになるので決して後悔のない練習をしていきます。  今冬季練習が1ヶ月が経ちましたが、とにかくキチーです。競技場に行くのが億劫になりますが試合で負けることの方がしんどいのは良く知っているので、とにかく頑張っているつもりです。 また練習メニューの組み立てもなかなかしんどいと言うか、分からない事が多いです。何をやるべきか、何をするのが正しいのか、今のメニューが効果あるのか、考えていて不安があります。陸上の本や雑誌である程度対応できてますがやっぱり自信が持てない感じです。😩

ですが、今までにないくらい練習を積めてはいるのでまぁ何とかなるのでは無いかと思います。

 

と、最近は陸上の事で手一杯な毎日ですがそんな時はオフの日に友達とツーリング行ったりしてリフレッシュしてます。最近は寒いですが風を感じならが走るツーリングはサイコーです。このブログ見てる方は是非二輪の免許取得へ向かってください。笑

あとはお笑い系の番組を見て元気出してます。キングオブコントや水曜日のダウンタウン、アメトークらへんを見て笑ってます。最近のマイブームの芸人はDr.ハインリッヒという芸人です。このブログを見てる方は是非Dr.ハインリッヒチャンネルへ向かってください。笑

 

長々書きましたがこんな感じで豊橋で走ったり、笑ったりしてます。今年もあと数週間です。残りも練習して来年の日本選手権出場できるよう頑張ります。

最後に西中選手の真似をして好きな言葉を送ります

『ギャンブルとは自分の力で勝利を勝ちとらなければならない』

 

 

 

社会人一年目の陸上

こんばんは 2019年度新入社員の吉川です。
ブログというものを書いたことがないので一郎さんと同じく結構困ってます。

とりあえず自己紹介を簡単にしたいと思います。
自分は豊橋配属で陸上部員は豊橋は1人なので練習も試合の日も1人でやってきました。練習は慣れていたけど試合の日はさすがに悲しく感じ、テントなど休める場所が無く観客席で大抵過ごしてアップしてレース出てダウンして終わります。レースは楽しいけど他の時間はかなり退屈して他の競技見るなりしてしますけど今になってチームの有難さが身にしみてます。

好きな食べ物はもちろんハンバーーグとラーメンとラムネです。
ステーキ宮のハンバーーグはオススメなのでぜひ

趣味は陸上、映画鑑賞、漫画を読むことです。
映画鑑賞は頻度はそこまでなのですが、興味のあるのは見ています。最近では「悪の華」「ONE PIECE」などを観ました。
漫画はアプリでも単行本でも読んでいてオススメはアイシールド21、左利きのエレンで、二作品とも面白いです。

好きな芸能人は今田耕司です。

こんな人間です。
今は仕事に慣れるのでいっぱいいっぱいで練習が疎かになる事もありますが、冬季はしっかりと練習して仕事と両立して2年目は目標を超えれるよう頑張って行きます。

以上初投稿でした。