カテゴリー別アーカイブ: 前田峰尚

ReBORN!!!

こんばんは!
久しぶりの投稿になってしまいました。。。

シンフォニアの伊勢製作所の方はご存じだと思いますが、
4月から陸上競技部主催で、『SINFONIA ReBORN』という従業員を対象にした健康増進企画を行っています!

初日のダイエット講習会に始まり、
週2回のオンライントレーニング(Zoomを使ったトレーニング動画の配信)など、
参加者のみなさんが一緒に運動に取り組めるような企画を進めています!

S__56926237

講習会の様子

0420オンライントレーニング

オンライントレーニングの様子

参加者の方からは、家族で一緒にトレーニングしているという話や、
この企画で運動する習慣がついた、という声もいただいており、
非常にうれしく感じております!今後も頑張っていきましょう!!

男気はあるか


年に一度の男気勝負

先日の練習後、おはらい町・おかげ横丁にて、第二回男気ジャンケン大会を開催しました!

食べ歩きをしながら、ジャンケンの勝者が全員に奢ることができるというこの企画。参加者は10名なので、300円の食べ物であれば勝者は一度に3,000円も奢ることができます。まさに男気の見せ所。

誰が最も男気を見せたのか!

1578742286374
へんば餅。西澤団の奢り。80×10=800円


1578742289130

豚捨のコロッケ。西中大空の奢り。100×10=1,000円

1578742295376
利休饅頭のいちご大福。戸田奈摘の奢り。170×10=1,700円。

と、いろいろとジャンケンしては食べジャンケンしては食べしてました。

最も高額だったのはエビチリ串。500×9(一人脱落)=4,500円!明彦キャプテン、ごちそうさまでした!!

そして、奢り金額の最終結果はこちら!

1位  北村明彦  13,200円

2位  青木一朗  10,400円

3位  西澤団        5,800円



最下位  松井茉樹      0円

トップは貫禄の新キャプテン明彦!
なんと前回に続いての連覇達成!ちなみに前回は2万円越えてました。

2位の青木も1万円越え!

この二人は2020年きっといいことがあるでしょう。

マナは男気を磨いて出直してこい!!

ちなみに前田は3,700円奢りました。いやーもっと奢りたかったなー。

ホームページ更新

お久しぶりです!

管理人の怠慢により長らく放置されていたこのホームページですが、
管理人の重い腰がようやく上がり、大会結果や新入部員プロフィールなどが更新されました!
放置してすんません!!
シンフォニア陸上部、活動しております!

9月1日には、恒例となりました従業員のお子さん向け陸上教室を開催します。
また、もちろん秋シーズンの試合にも出場していきます。

今後も元気に活動していきますので、皆さん応援よろしくお願いします!

小学校で陸上教室を開催!

6月23日、伊勢市立神社小学校において、5年生を対象に
特別授業として陸上教室を開催してきました!

当日はあいにくの雨により、体育館での実施となってしまいましたが、
館内はその雨も吹き飛ばしてしまいそうなほど、子供たちの元気で溢れていました!

2時間弱という短い時間でしたが、僕たち陸上部員も子供たちの元気にひっぱられて、楽しく指導することができました!
至らない点も多かったですが、その反省も含め、僕たちもすごく勉強になった1日でした。

子供たちにも、何か一つでも持ち帰ってもらえてたら嬉しいです。
そして何より、子供たちにも楽しんでもらえてたらいいなーー。
やっぱ何事も楽しくやることが大事ですね!

今後も、こういった地域貢献活動をどんどんやっていきたいと思います!

次は9月2日(日)、従業員のお子さん向けに陸上教室を開催します!
去年の7月に開催し、好評をいただいた企画の第2弾になります。

これまでよりもさらに良い内容にしていきたいと思いますので、
小学生のお子さんをお持ちの従業員の皆様は、ぜひご参加ください!!

1530026328103

1530026053061

1530026150117

1530026227533

新年の運試し

あけましておめでとうございます!

2018年がスタートしました!
シンフォニア陸上部も、1月4日から2018年の練習をスタートさせ、今年の躍進を思い描きながら頑張っているところです!

その練習開始日の1月4日、練習が終わったあと、一部の部員で伊勢神宮へ初詣に行きました。
昨年一年の感謝の気持ちを胸に、今年一年の決意を新たにする。そんな気持ちで伊勢神宮へ向かったのですが、、、

おはらい町を散策中、始まったのは男気じゃんけん。
おはらい町には魅力的な食べ歩きフードがたくさんあります。

だんご
さばのお寿司
あわび串
スムージー
松阪牛ソーセージ
松阪牛汁
最中アイス
カキフライ
さんまのお寿司
さばのお寿司(おいしかったので2回目)

これの前にはがっつり昼ごはんも食べています。
スムージーや最中アイスにいたっては震えながら食べました。誰得。
全部男気じゃんけんのため、最大1万円弱使った部員もいました(私)。
でもいいんです。すごく楽しかったから。
これを機により仲が深まり、陸上へのモチベーションも上がった気がします。

伊勢神宮のあとは、みんなでスクラッチを買いました!一人5000円分!
男気じゃんけんで勝ちまくったこともあり、100万円当たるんちゃう!?と思ってたら、当たったのは700円だけ。他もみんな似たり寄ったり。
まーそんなもんですよね。次は競馬にチャレンジするか。

スクラッチはダメでしたが、陸上の方はチームみんなで結果を残せるよう、2018年頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!!

あ、伊勢神宮への参拝もちゃんとしましたので。

36952

36953

S__48472071

陸上を通した地域貢献を!

先月、シンフォニアテクノロジー従業員のお子さんを対象にした陸上教室を開催し、30人もの子供たちが参加してくれました!

当日は、子供たちの元気さに引っ張られ、指導しながら我々部員も改めて走る楽しさを感じることができました!

当日の様子を伊勢志摩ホームニュース様が取材してくださり、8月26日の号に記事が掲載されています。

記事にもありますが、今後は従業員のお子さん方だけでなく、地域の小学校やクラブチームなども対象にして、活動を広げていきたいと思います!

さて、明日27日、岐阜で開催されている東海選手権の100m走に、当部の小池龍緯が出場します!応援のほど、よろしくお願いします!

伊勢志摩ホームニュース

創業100年

1917年5月1日、鳥羽造船所の一隅に、100坪の電機工場が建ちました。

その日からちょうど100年。2017年5月1日、シンフォニアテクノロジーは創業100年を迎えました。

我々陸上競技部員は、その歴史の本当にほんの一部しか知りませんが、100年という長きにわたって事業を継続させ、開発・生産を続けていくことがいかに困難であったかは、十分想像されます。

新分野・新技術に挑戦し続けてきたその精神を私達も受け継ぎ、普段の業務はもちろんのこと、陸上競技を通しても、次の100年を繋ぐ役割を担っていきたいと思っています。

陸上競技、特にトラック&フィールド種目は、社会人になっても続けるスポーツとしての受け皿は決して多くありません。もちろん基本は個人競技なので、個人で練習を積み重ね、活躍している選手は数多くいます。しかし、一つのチームで同じ目標に向かって邁進していくという経験や、その活動を多くの人に応援してもらえる環境というのは、ほとんどの人は高校・大学までで終わってしまうのではないでしょうか。

私たちは、「陸上競技を通して、たくさんの人達の心に響く活動」というミッションを掲げて同じ方向を向きながら競技を続けています。会社から多大な支援をいただき、多くの人が陸上部の活動を気にかけてくれ、試合の応援に来てくれます。

応援してくださる皆様へ感謝を伝えるため、創業100年に華を添えるため、まずは5月13,14日の中部実業団、シンフォニアテクノロジーが持つ挑戦の精神を胸に、全力で挑戦していきたいと思います!!

月1ミーティング

おはようございます!前田です!

ここのブログ、最近は部員が週替わりで更新するようにしています。

で、今回僕に回ってきまして、
まじめに書くか一部の人みたいにボケるか悩んでたんですが、
最近陸上部のLINEの中でもスベってるのにここでまでスベるのは嫌やなと思ったので、
まじめに書きます!!(どうでもいいですね。)

陸上部では、月一回、ミーティングを開いています。

その中で、冬季練開始前に立てた計画・目標の達成状況の報告などを行い、
部員それぞれお互いの状態や方向性を確認し合います。

試合もなく、しんどい練習が続く冬季練期間において、このミーティングがあることで改めて目標達成に向けての刺激が得られています。

3月に入り、いよいよシーズンインが近づいてきました!

3月26日には中部実業団に向けての部内選考会があります。

それぞれの目標を見つめ直し、3月もがんばっていきます!!

2017年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年も、多くの方に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

多くの方に支えていただきながらも、これまで満足のいく成果を残すことはできておりません。

しかし、昨年は選手2名、マネージャー2名が入部したことや、
練習における新たな取り組みや走りの研究・分析を行うなど、
より強いチームとなるための新しい風を取り込むことができました。

2016年の活動をステップとして、皆様の心に響く活動ができるよう、2017年も頑張っていきます!

今年もよろしくお願いいたします!!

ブログ更新通知

どうも峰尚です!名前だけと言わず顔も趣味も特技も覚えて帰ってください!

冬季練習に入ってから、部員みんなで毎週ブログ更新していくことになりました!

ちょっとでも楽しんでもらえれば幸いです!

また、それに伴い、ブログの更新通知機能を始めることにしました!

「ブログをメールで購読」っていうところで、メールアドレスを入力して、購読!ってしてもらって、届いたメールから登録をしてもらったら、ブロクを更新するたびにメールで通知されるようになります!

もし興味があれば、ぜひ登録を!!