回復週

どうも竜二です!名前だけでも覚えて帰って下さい!

今年の冬は暖かいと言われてますけど、

「いやー、嘘は良くない。良くない。」

 

…本間、鼻水凍るで!!ぐらいのもんを感じている今日この頃です。

とはいえ、僕達は日々練習に励んでいるわけですが、ついに来ましたね!

待ちに待った回復週!!

「え、回復週って何?食べて寝るん?」

 

…いえ、違います。

シンフォニア陸上部は、強化週・中程度・回復週と練習強度の異なった練習を行っています。

その言葉からイメージできるように、

めっちゃしんどい!・しんどい!・たまには優しいやん!みたいな感じです。

うちのキャプテンもツンデㇾですよね。

 

で、今週は回復週。

昨日のメニューは100m、200m、300mをじゃんけんで決めて

合計2500mに到達するまで走りました。

走るスピードとしては、ビルドアップ方式を取り入れ、

後半になればなるほどスピードを上げていく意識で行いました。

 

…途中で問題発生。

 

4~5本目くらいからでしょうか。

スピードめっちゃ速い!!

ビルドアップとはいえ、先頭を走る者のスピードに合わせてしまうことは

よくあります。

また、一緒に走っているメンバーの後ろを走るのが気持ちいいって思える人も

陸上をやっていればそれほど多くないと思います。

 

じゃあどうなるか?

 

戦争です。徐々にではなくいきなり上がっていくスピード。

これはビルドアップではなくただのセット走と気付くも時すでに遅し。

 

最近、残業続きだったしゅうま(19歳、彼女募集中)が

草むらに嘔吐していました(笑)

 

結局、じゃんけんの都合で合計2600mを走破して終了。

まだまだ身体が休まることはなさそうですが、基礎体力の向上はしっかりと感じています。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

「サンタさん、筋肉を下さい。」

 

センキュー

回復週」への2件のフィードバック

    1. 西山竜二

      >>ひーやん
      初コメントありがとうございます。
      冬季練習は継続した練習ができているので春が楽しみです。
      いつも応援が力になります。
      一生懸命頑張ります。感謝。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。