身体の調子から見る「全日本実業団」

1年に1回開催される,全日本実業団陸上競技選手権大会。
いよいよ開幕。

私たちシンフォニア陸上部は,最重要試合の一つに位置付けています。

本大会で結果を残すには,強いだけではダメで,当日に身体の調子を整える力が必要です。
だからこそおもしろく,格下の選手が,格上の選手に勝つこともできるんです。

さらにいえば,身体の調子は「普通」ではダメで,「最高潮」に持っていかなければなりません。
陸上競技は,武器を持つことは許されず,自分の身体だけが頼りなのです。(一部競技を除き)

いつも使う会社や学校の階段。「いつもより,なんだかしんどい」。これではダメ。
「いつもどおり」。これでもダメで,まだ最高潮ではありません。
「ん?いつもより,足が軽い」。この状態に持っていくことが,選手自身の責任です。

当社チームは,全国レベルから見れば,トップではありません。
選手は,自分の実力を発揮することは言うまでもありませんが,普段よりさらに上の「最高潮」の身体状態に持っていかなければならない。
格上に勝つには,これが重要なんです。

さあ,シンフォニア陸上部の選手。
1年に1回のお祭り。
会社,家族,応援してくれるたくさんの人にワクワクを届けてほしい!!
まずは,自分自身からワクワクを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。