地球がまた歳をとる

どーも、竜二です。よろしくお願いします。

時の流れも年々早く感じるようになり、気が付けば2017年最後の月も最終週となりましたね。

堂々と、そしてどこか寂しげに生え渡る街中の木々からも葉は枯れ落ち、益々寒さを感じるようになりました。

12月4日から開始した冬季練習も12月度は残りの練習回数が2回の所まできました。

何度も足をつり、膝もついたし、空も見上げたし、くじけそうにもなりました。

でもケガで思うように練習が積めない部員もいることを思うと、そっちの方がよっぽど辛いと思います。

だから、どんなに辛くても健康な身体があるのならば、とことん練習しないといけないんです。

今選手として活動しているメンバーで、ケガにて一時離脱している先輩を除くと25歳の僕が最年長になります。(そりゃ肌にハリもなくなってきたわけですわ。)

そんな若返りしたチームで毎日、後輩達にボコボコにされながら走っています。

それでも最近はセット走の平均タイムが少し上がったり、日々成長を感じつつ、その内ボコボコにしてやろうという思いを持って練習に取り組んでいます。

後輩達は皆生意気で、アホばかりですが、尊敬できるメンバーばかりで、何だかんだやっぱりかわいいです。

そして、練習はしんどいですが楽しいです。

12月ラスト、1月、2月と冬季練習はまだ続きます。

これからも何度もくじけそうになると思います。

それでも今のチームには覚悟を感じますし雰囲気も良いので仲間の顔見て頑張ります。

来年笑顔という満開の花が咲くでしょう。わくわくです。

 

 

最後になりましたが昨年に引き続き2017年度も、

シンフォニア陸上部に多大なる応援をいただきましたことを感謝致します。

 

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

シンフォニア陸上部、インスタグラムも更新しています。

練習中のチーム風景や様子をアップしていますので、

気になった方はフォローお願いしますね!!

 

では、良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。