カテゴリー別アーカイブ: 西塚脩真

自分のレベル

おはようございます!

又は

こんにちは!

又は

こんばんは!

初めましての方は初めまして!!西塚脩真です!

いきなりにはなりますが先日、東洋大の桐生祥秀選手が日本学生対校選手権の男子100m決勝にて

日本人初の9秒98で走り、優勝をしていました。

その様子を速報映像で見た僕は、どこか現実味の無いそんなフワフワした気持ちでいました。

それと同時に「今の自分のレベルがここら辺なのか」と一つの目安にもなった気持ちでした。

今回の映像の中の光景を想像のつかない、どこかフィクションの様な気持ちでしか見れていない自分は、きっとまだまだなんだと思います。

その映像を見て自分もこの試合に出ていたら、こんなレース展開でこんなタイムでこんな順位で・・・

という風に、現実味のある気持ちでしっかりとした想像をしながら見れる様になった時に

自分のレベルがもう一歩進んでいけるのだと思います。

まだまだ自分の中の課題は尽きません。

ですが、いつかあれだけの大舞台で走る自分をしっかりと想像していける様に、またその想像を現実にできる様に、一つずつ課題を消していけたらと思います。

悔しさと切り替える力

おはようございます!

又は

こんにちは!

又は

こんばんは!

初めましての方は初めまして!!西塚脩真です!

今週は中部実業団三日目(と言う名のひな野飲み会)を開催頂き本当にありがとうございました。

会社内からこれだけ応援していただけているのだと思うと、嬉しさで一杯です!

まだまだシーズンは続いていきますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

ですがそんな中、中部実業団で左のハムストリングスをミートグッバイ(肉離れ)してしまいました。

症状としてはそこまで酷くは無いのですが、大事を取ってここ最近は殆ど練習に参加していない状況です・・・

正直悔しいです。中学生の頃から癖になっていた肉離れを未だにしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです。

と、ここで腐ってしまうのが去年までの自分でした。

ですが、ここで腐っていても何も良いこと何て起きるはずも無いって、色んな人に教えて貰いました。

ここで如何に気持ちを切らさずに切り替えるかが大事なんだと思います。

今は走れ無くても、走りたいと思う気持ちは絶対に切らさず、むしろ増し増しで!

いつも通り勇往邁進で行きますか!

第二回コントロールテスト

おはようございます!

又は

こんにちは!

又は

こんばんは!

初めましての方は初めまして!!西塚脩真です!

初のブログ更新で大会前より緊張してます笑

今週は2016年12月20日のブログで竜二さんが言っていた、回復週でした。

「えっ、回復週とか書くネタ無いかも…?」

いえいえ、そんな事はありません。

今週は第二回コントロールテストがあったのです!

コントロールテストってなんぞや?と言う方は2016年12月26日の池山さんのブログ参照です。

僕は11月、12月と残業の毎日でした…

何とか自主練習はしていましたが、全体練習には殆んど参加出来ず、他の方より1ヶ月程練習に遅れがあったのです。

12月の第一回コントロールテストにも参加出来ず、この第二回コントロールテストが始めてのコントロールテストとなりました。

そんな僕がいったいどれ程の結果が出せるのか…

不安と期待の中、行ったコントロールテストの結果は…

散々なモノでした!

こんなに動けないかと!

こんなに不器用だったかと!

こんなに疲れるかと!

そう、叫びたくなるくらいダメダメでした。

チームメイトの方は、前回の自分と比べて何処が良かったか、何処が悪かったかがしっかり分かったと思います。

僕の場合、その前回が無いので今回を基準にしなければならないのですが、今回の結果は壊滅的でした。

この壊滅的な状態をシーズンまでにどれだけ元の状態以上に持っていくのか?

これが今の僕の最優先事項だと思います。

今回の結果は芳しく無いモノでした。

ですが、自分の今のレベルを知れたのはとても良い事だと思います。

何とか来シーズンまでには、去年以上の体の状態に持っていきたいと思っています!

昨日の自分より、少しでも強い自分になる!

勇往邁進

2016年度新入部員の西塚脩真です!

専門種目は100m
自己ベストは10秒99です。(2016年4月30日現在)

今年伊勢工業高校を卒業し、4月1日から新入社員としてシンフォニアテクノロジーに入社いたしました。

私には昔から座右の銘としている言葉があります。それは「勇往邁進」と言う言葉です。

「勇往邁進」とは何事にも恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進することです。
私はこの言葉を胸に、どんなに辛い状況でも、ひたすらに進んで来ました。
ですが、そうやって何事にも恐れずひたすら前進し続ける事が出来るのも、自分を支えて下さる方々の御蔭だと思います。

私はこのチームで、自分を支えて下さる方々に「結果」という形で恩返しをしていきたいと思っています。

支えて下さる皆様への「感謝」の心と「勇往邁進」の心、その二つが私の陸上競技に掛ける「魂」です。
その「魂」を持ってシンフォニアテクノロジー陸上競技部に勝利と栄光を!