一味同心

一味同心

同じ目的を持って集まり、心を一つにすること。

この言葉をウチのキャプテンは掲げてチームを牽引してくれています。

5月13日(土)~14日(日)に開催される中部実業団ではその真価が問われることになる。

どこかの映画でこんなセリフを聞きました。

「奇跡は起こらない、まぐれもない。でも、練習は裏切らない。」と。

全国大会がかかった大会前日に厳しく指導してきた先生が伝えた言葉でした。

しかし、その生徒たちは心を一つに実力を披露し全力を尽くしましたが、結果、惜しくも全国大会を銀賞で逃してしまいました。

先生は落ち込んだ様子の生徒に向けて

「あなたたちはいま持てる最高の演奏をみせてくれました。ありがとう。それと同時に何度やり直しても同じ。何度悔やんでもこれ以上の結果はないでしょう。」

と声を掛けていました。

前日に生徒に向けて伝えた言葉の意味がより一層、自分たちに響いたのではないかと思いました。

僕たちも同じです。

応援に来て下さる皆さんに「奇跡」や「まぐれ」は見せられないでしょう。

皆さんにみていただくのは「練習の成果」であり、その成果を確たるものにする「結果」です。

「結果」とは「成果」をしとげないと得られないものであるからこそ、その得られる瞬間を応援にきてくださる皆さんにはみていただき「感動」を伝えたいと思っております。それがやはり「心に響く活動」になるので。

チームは、一味同心となって、残り何日間か中部実業団に向けて引き続き準備していきます。

どうか興行収入300億円の人気映画が公開される日かの如く、5月13日-14日:中部実業団選手権をお待ちください。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。